お知らせNewstopics

ミナト女子のための すてき食生活講座を行いました

2023.12.7

健康経営の取り組み

はじめまして、営業サポート課の中田と申します。

突然ですが、”健康経営”という言葉をご存じでしょうか?

企業が社員の健康を管理し、健康的に働けるように…といった取り組みのことです。

私は管理栄養士の資格を取得しており、社員の方に何かできないかと考え

今回、ミナト女性社員に向けて、ヘルスリテラシーの向上を目的として

簡単な講義をさせていただきました。

セルフチェックをはじめ、食生活の基本についてお話しました。

改善の余地はまだまだありますが、ご好評をいただき

自身も更に学びを深めよう、そして発信しようと思いました。

健康経営への一歩として、月1回程度、このような取り組みを続けたいと思いますので

次回の更新をお楽しみに(^^♪

一覧に戻る

営業日カレンダーCalendar

 は休業日、 は展示会開催日です。

 食材事業部のみ休業(青果事業部は営業)
 青果事業部のみ休業(食材事業部は営業)

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

青果事業部のみ休業(食材事業部は営業)

食材事業部のみ休業(青果事業部は営業)

完全休業日

展示会