営業サポート
営業の方々の時間を捻出できるようサポートする仕事です。
具体的には、伝票発行や見積もり依頼など事務的な部分を担います。
また、お客様からの電話でのお問い合わせに対応します。
2021年入社 / 営業サポート
自身の性格にあった事務職の希望と、会社の雰囲気、自分がそこで働く姿が想像できるか、ということを就活の際に重視していました。入社前に働いている社員さんと実際にお話し、皆さんの人柄や会社の雰囲気に惹かれ入社を決めました。
今までできなかったことが一人で対応できるようになったり、仕事のスピードが速くなったと自分で成長を感じられたときはとても嬉しいです。
また、社員の方々に感謝されるともっと頑張ろうと思えます。
とても働きやすい環境だと感じます。
幅広い年代の方々や他部署の方々とも気さくにコミュニケーションをとることができます。また、分からないことがあっても相談しやすいです。
現状の仕事をもっと早く正確に対応していきたいです。
できることを日々増やして、頼られる人になりたいです。
最初は初めてのことばかりで不安だと思いますが、先輩や上司がしっかりサポートしてくれます。一緒に頑張りましょう。
8時半出社(出社後の内容)
伝票訂正、伝票発行、受注計上、電話対応
13時~16時
前日分の受領書・専用伝票整理、郵便整理、値上げ対応、営業さんからの依頼分対応(サンプル依頼、商品登録など)
16時帰社
本日の伝票処理、発注システム処理、受注品の計上
18時退社
明日のやるべきことを確認