よくある質問

ミナトに寄せられる質問のうち、よくある質問とその答えをまとめて掲載いたします。
その他のご質問に関しましては、お気軽にお問い合せください。

  • どのように購入すればよいのですか? まずはお電話ください。ミナトのスタッフが直接お伺いいたします。
  • 個人でも取引できますか? 誠に申し訳ありませんが、一般販売をしておりません。
    ミナトの食材は業務用ですので、飲食業関連に携わる個人事業主または法人(飲食業関連に携わるご商売をなされている方)を対象とさせていただいております。
  • 注文方法をおしえてください。 お電話またはFAXでご注文ください。受付は24時間受けつけております。
  • 京都府以外でも取引は可能ですか? ミナトは配送エリア限定のサービスです。
    エリア外のお客様はサービスを受けることが出来ませんのでご了承ください。
  • 配達は何曜日の何時になりますか? 納入先様ごとに配送曜日、配達時間は決まっています。
    ご要望に合わせて、配送いたしますので、担当のスタッフ、またはミナトまでお問い合せください。
  • 返品できますか? 基本的には返品できません。
  • 品物に問題があるときは、どうしたらよいですか? お手数ですが、ミナトまでご連絡ください。
    現品の回収、返品、交換などの対応をさせていただきます。なお、現品は処分せずに保管しておいてください。原因を調査して、結果と対策を後日報告させていただきます。
  • メニューづくりに困っていますが・・・。 おまかせください。試食会等の開催をはじめ、食材のご提案やメニュー開発のバックアップをいたします。